日東堂

2019.10.12

いけばなライブパフォーマンス『春宵』

テーマは『春宵(しゅんしょう)』。春爛漫のころの宵に、夜桜を愛でる情景を表現いたします。日本発祥の芸術「いけばな」で、ガラスの和室「美庵」を、桜のほか、みずみずしい竹や青もみじをも用いて、ダイナミックに彩ります。

草月流はいけばな三大流派のひとつ。その特長は、形式にとらわれず、自由であることをコンセプトに、斬新な発想と培われた技術、時には植物以外の素材も取り入れ、造形美を追求する姿勢にあります。変化を厭わず、時代と人に寄り添い、よりよく進化してきた道具を扱う日東堂と、草月流いけばなとの調和をお楽しみください。

[日時]2019年4月7日(日) 午後1時 – 午後3時

[場所]日東堂2階

[内容]草月流本部講師・中田氏によるレクチャー、デモンストレーション、質疑応答

[入場料]無料(途中入退場自由)※座席数に限りがございます。

[事前申し込み]事前にお申し込みいただきますと、ライブパフォーマンス中にお楽しみいただけるドリップコーヒー(ホット)をご提供いたします。

お申し込み方法:日東堂店頭スタッフにお申し付け、または、日東堂Instagram アカウントへ、ダイレクトメッセージで、いけばなライブパフォーマンス鑑賞希望の旨と、お名前、メールアドレスをお送りください。

受付期間:4月6日(土) 午後6時まで

コーヒー受け取り方法:日東堂より送付する事前受付完了メールを、スマートフォンの画面、または紙に印刷した状態で、当日のイベント終了前までに店頭スタッフにお見せください。